1. HOME
  2. ブログ
  3. 吉川松伏消防組合さん協力の下、「普通救命講習」を実施 しました。

吉川松伏消防組合さん協力の下、「普通救命講習」を実施 しました。

救命講習

工専会員11名が講習を受講しました。

※令和2年度の定期救命講習会の日程については
こちらの救命講習会案内をご確認ください。
※新型コロナウィルスの影響により急遽予定が変更になる可能性もございます。
詳しくは下部記載の吉川松伏消防組合消防本部へご連絡ください。

救命技能認定証・上級救命技能認定証・応急手当指導員認定証・応急手当普及員認定証・現場派遣員講習修了証をお持ちの方

令和2年2月1日から同年9月2日の間に有効期間が満了する方の期限を、一律同年10月2日まで延長します。

この間に再講習を受講された後の有効期限は、延長する前の有効期限から3年後となりますのでご注意ください。

患者等搬送乗務員適任証をお持ちの方

令和2年3月12日から同年9月12日までに有効期間が満了する方の期限を、一律同年10月8日まで延長します。

この間に再講習を受講された後の有効期限は、延長する前の有効期限から2年後となりますのでご注意ください。

吉川市の普通救命講習活動について

AEDによる救命活動を行うためには、救命処置に必要な知識や技術を繰り返し学び、しっかりと身に付けておくことが大切です。

   県内の消防本部(局)が実施する救命講習会の日程を掲載しましたので、積極的に受講しましょう。

また、一度受講した人も、改めて受講されることをお勧めします。

応募方法

 講習会の受講を希望される人は、応募条件、受付方法をご確認の上、各消防本部(局)へ直接お申し込みください。

 また、受講費用は原則として無料(有料の場合もあります)ですが、講習内容の詳細等についてはお申し込み時にご確認ください。

救命講習会案内

吉川松伏消防組合消防本部では、心肺蘇生法やAED(自動体外式除細動器)の使用方法などを学ぶ
各種講習会を無料で開催しています。
大切な人や家族を・・命を守るため・・応急手当の知識を身につけてください。

各種講習会の内容は下記のとおりです。
 ・各 種  講  習 : 中学校以上の吉川市、松伏町に在住、在勤、在学の方 
 ・救急入門コース : 小学校4年生以上の吉川市、松伏町に在住、在勤、在学の方

吉川松伏消防組合消防本部
〒342‐0016 吉川市大字会野谷481番地
TEL 048‐982‐3931 FAX 048‐981‐7150

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事