1. HOME
  2. ブログ
  3. 工専まつり2019

工専まつり2019

吉川工専工業会 工専祭り2019年8月3日 土曜日

Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/xs496517txa3/yoshikawa-kosen.org/public_html/wp-content/themes/avant_tcd060/template-parts/ad-top.php on line 60

工専まつりは、吉川工専工業会の中井・小松川エリア参加企業約80社が主宰し、運営する”遊歩道大場川特設ステージ”で行われる夏祭りイベントです。地域の大人たちだけでなく、子どもたちのナマズ(ナマズの赤ちゃんぴんころ)放流会や、「ありがとう」の言えるお子様には手持ち花火をプレゼントする企画など、子どもたちが楽しみながら自然と学べる地域イベントでもあります。焼きそば、カレー、綿あめ、かき氷などの出店で食べ物が振る舞われる他、自転車などの高価商品も当たる大抽選会等、盛沢山のイベント行事です。

第9工専まつり

地域の方々への感謝の想いと交流の場として小松川工業地域約80社の協賛企画によって開催される「工専 夏 まつり」も今年で9回目を迎えました。
猛暑の中にも関わらずたくさんの家族や親子連れの皆様が訪れ、大盛況のうちに幕を閉じました。


地域企業の皆さんが一日出店を担当し、ビンゴ大会や、かき氷、カレーなどが振る舞われました。

工専祭り2019年8月3日 土曜日

工専夏祭り 準備、設置の様子
工専まつり 準備
工専夏祭り 準備、設置の様子

ボランティアで駆けつけてくれた実行委員の中には準備には半年も前からスタートし、前日は深夜から会場入りしていた方もいらしたそうです。

2019年8月3日 土曜日開催

新型コロナウイルスの影響により本年度8月開催の工専まつりは中止へ

『第10回 工専まつり』1年延期のお知らせ

工専まつり実行委員会
吉川工専工業会

工専まつり実行委員会及び吉川工専工業会では、新型コロナウイルス感染症の完全な終息の見通しが立たない状況のなか、祭りにご来場の皆さま・参加者・運営スタッフ及び関係者への感染リスクと、感染拡大へ繋がる恐れがあることなどの理由から、2020年8月に開催を予定しておりました、『第10回工専まつり』の開催を1年延期することを決定しました。

工専まつりの開催を楽しみにされていました皆さまには、心苦しい限りでございますが、安心安全を第一に考えての決定に何卒ご理解をいただき、来年開催予定になります『第10回工専まつり』にご支援・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

今後は、情勢を見極めながら、工専まつりに関するイベント等を企画したいと考えております。決定の際は当ホームページ等でお知らせいたします。

新型コロナウイルス感染症が一日でも早く終息することを心より願っております。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事