1. HOME
  2. ブログ
  3. 澤の泉

澤の泉


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/xs496517txa3/yoshikawa-kosen.org/public_html/wp-content/themes/avant_tcd060/template-parts/ad-top.php on line 60

早いもので、あれから、もう10年経ちました。

そう、『東日本大震災』からです。

吉川も、揺れましたね。

工専地域では、道路が波打ち、電線はブラブラ、建物はグラグラと揺れ、非常に怖い体験をした記憶が残っております。

計画停電等不自由なことはありましたが、幸い、会員企業には、大きな被害はありませんでした。

私たち吉川工専工業会は、その時、会員一丸となって、吉川市商工会と連携して、登米市商工会を通じて、被災者に支援物資を、2度送る活動を致しました。

 そうです。

NHKの朝ドラ『おかえりモネ』の主人公が下宿している登米市です。

まだまだ、震災復興事業は終わっておりませんが、緩やかではありますが、元の生活に戻りつつあるようです。

本来なら、爆発的な朝ドラ景気が起こるはずでしたが、コロナ禍の為、ままならないとのことです。

 私は、震災支援に参加したことにより、10年来の友ができ、とても美味しい日本酒と出会えたことに『絆』を感じ、また、気持ちばかりの復興支援と想いながら、またいつか、登米市・南三陸町を訪問する夢を見ながら、『澤の泉』をちびちびやっております。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事