1. HOME
  2. ブログ
  3. 大場川に釣り人いっぱい

大場川に釣り人いっぱい


Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/xs496517txa3/yoshikawa-kosen.org/public_html/wp-content/themes/avant_tcd060/template-parts/ad-top.php on line 60

だんだんと暖かい陽気になり、休日に自宅から会社へ向かい用事を済ませたあと、釣り竿を手に散歩がてら大場川へ行くと、たくさんの釣り人が竿を垂らしていました。

声をかけてみると、工業団地の社員さんたちで、どうやら「なまず」をルアーで釣って楽しんでいるようでした。

日中でも姿が見えるほど、ナマズがたくさんいて釣り人たちは釣りを楽しんでいました。

毎年、夏になると『工専まつり』を8月に開催し、その中のイベントとして“なまずの稚魚“放流しています。

なまずは肉食で食欲旺盛なので1年経てば大きくなります。

そして、日が暮れるとなまずの活性があがり、よく釣れるようになります。

大場川では数年前から、なまず釣りをしている人をよく見かけましたが、遠くから釣り好きがやって来てるんだろうなと思っていました。

実は工業団地内の釣り好きな人たちが釣りをしていると知り、釣り仲間がたくさんいることに嬉しさを感じました。


news story
 

by 東都クリエート 藏田

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事