OVERVIEW

団体概要

吉川工専工業会の団体概要について

吉川市小松川の工業団体・環境部会

吉川工専工業会と環境部会

吉川工専工業会は、美化と共生を目的に吉川市中井・小松川エリアの企業が集う団体です。

平成15年に、地域企業の多くの賛同を経て、環境保全と美化を目的とした会合組織「吉川工専工業会」が誕生しました。

平成18年には工業団地内の環境事業者を中心に、吉川工専工業会の下部組織として12社で構成された環境部会が立ち上げるなど、地域に根ざした団体を目指してきました。

工業団地内のクリーン作戦、路上駐車を無くすための看板設置などの環境改善の活動の他にも、環境展やハイキング、市民まつり、工専まつりの参画など魅力ある地域と豊かな暮らしの実現に付与し、お陰様で現在では80社近い企業が参加する団体へと成長しております。

心豊かな人づくりと次代に誇れるまちづくりを進めることが今に生きる私たちの責務です。 一人ひとりがまちづくりの主役となり、安全で快適な生活環境を育み、住み、働き、学び、集うすべての人とともに生き、地域と産業が共生する活力ある未来を創造します。


【歴代会長】

2003年 ~ 2005年 中村新平 [㈱中村製作所]

2005年 ~ 2007年 中野康信 [㈱東信紙工]

2007年 ~ 2015年 古市民雄 [㈱フルイチ]

2015年 ~ 2019年 柏瀬浩史 [K.con]

2019年 ~ 現任 附田健志 [新和環境㈱]