1. HOME
  2. ブログ
  3. 視察研修会に参加しました

視察研修会に参加しました

3年ぶりに、工専工業会主催の視察研修会が開催されましたので、参加しました。

附田会長が晴れ男なのか、参加者の心掛けが良いのかは定かではありませんが、天候に恵まれた一日でした。

先ずは、新和環境の新規事業、SDGsを実践した『再生可能エネルギーセンター』です。会議室にて、担当者による丁寧な説明を受けた後、施設を見学させていただきました。廃棄物の『木くず』から、『電気』『熱』『水素』を生み出す、地球にやさしい工場とのことでした。パイプとコンベアーが縦横無尽に走り回る設備に、圧倒されました。本格的な稼働は一年ごとの事でしたが、早期に実施できると良いですね。

 次は、お楽しみのキリン取手工場です。VRゴーグルを取り入れた体験型の見学です。素敵なガイドさんに案内していただきましたが、偶然にも、参加者の親戚の方で、驚き桃の木山椒の木でした。最後には、出来たての『一番搾り』をいただいて、大満足!!

 昼食後は、香取神宮にて、工専工業会・会員企業の企業隆昌・工場安全の祈願をいたしました。勿論、個人的には、家内安全・商売繁盛・交通安全etc。神様、お願い致します。

 久しぶりの視察研修会ですが、とても有意義な一日でした。また、来年度も計画される様ですので、より多くの皆様とご一緒できればいいですよね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

関連記事